【緊急・シェア希望】絵鞆小・保存活用案募集!

【緊急・シェア希望】

こんにちは!

代表の村田です。

今回は、絵鞆小ラボからの投稿になります。

絵鞆小保存活用プロジェクトでは、代表の三木さんが旧絵鞆小の保存活用案を出しました。

これは、室蘭民報、北海道新聞、朝日新聞(昨日)取り上げられました。非常に重要な1歩です。

しかし、まだまだ市民、絵鞆小を大切に思う方の意見が必要です。公共施設を保存するためには、社会からの意見が非常に大事になります。いま大事なのは、市民の意見が議会で上がっていることです。

議会は、2月28日からです。時間がありません!

そこで、絵鞆小ラボでは、みなさんから緊急にご意見を募集したいと思います。

これは、ラボがまとめて、市教育委員会、市議会議員などに提出し、マスコミにも公開したいと思います。※マスコミには匿名希望も可

特に、以下を参考に考えていただけばと思います。

①これからコールセンターが撤去され、豪華客船のバースになる可能性がある(重要)
②みたらの観光客数を上げる必要性がある
③絵鞆小には、建築価値、縄文価値などの価値がある
④屋内の夜景展望施設として優れている
⑤案にざっくりでも数字(お金)をつける(直感でいい!根拠があると尚いい)

それいきたい!と思える斬新なアイデア、理想、なんでも結構です。室蘭、全道、全国のひとりでも多くの人の意見をお願いします。

できるだけ具体的な活用法をお願いします。

コメントは受け付けていません。

  • 想い出、保存活用へのご意見などお寄せください。

    ※名前、メールアドレス、住所以外は、意見として公開し使用させていただきますので、ご了承の上、お書き込みください。特に、匿名にしなくてもいいかたは、本名大丈夫ですとコメント欄にお書き込みいただけるとありがたいです。