応募者からのメッセージ

室蘭市立絵鞆小学校の円形校舎を2棟とも残したい!
からの引用です。

おはようございます。
皆様ご存知のとおり、2棟の円形校舎の売却の公募が10月25日に締め切られ、私たちは体育館棟のみを購入して宿泊施設に、教室棟は市が所有したままお借りして観光振興と産業育成のための活用・運営をさせていただきたい、という提案を提出いたしました。
提案提出は私たちのみで、11月6日に提案内容についてプレゼンを行いました。質疑応答は予定の時間を越えて、委員の皆様に提案内容を検討していただきました。

その結果、優先交渉権を得ることができませんでした。

この結果は、ひとえに私の力不足、そして活用を引き受けることへの若干の迷いが反映されたものと感じています。
皆様のご期待に沿うことができず、申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。

活用コンセプトについては一定のご理解を得たと考えております。しかし資金計画については改修費の見積もりまで至らず、金融機関の融資についても判断がいただけず、提案の実現性と継続性についての評価が低かったと伺っています。
提出までの期間がもう少しあれば…という思いもありますが、ルールに則って行われたものであり、現時点ではこの結果を受け止めるしかありません。
今後、体育館棟をよりリアルに記録する手法などの検討を行うことを考えております。すべてをあきらめたわけではありませんが、ひとまずご報告とお礼、お詫びを申し上げたいと思います。

これまで応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

旧絵鞆小活用プロジェクト代表 三木真由美

コメントは受け付けていません。

  • 想い出、保存活用へのご意見などお寄せください。

    ※名前、メールアドレス、住所以外は、意見として公開し使用させていただきますので、ご了承の上、お書き込みください。特に、匿名にしなくてもいいかたは、本名大丈夫ですとコメント欄にお書き込みいただけるとありがたいです。